磯蔵酒造「稲里 にごり酒・初搾り」Webデザイン

茨城県笠間市「磯蔵酒造」様の日本酒「稲里 にごり酒・初搾り」の特設ページを制作しました。(サイト構成・デザイン・コーディング)

今年の新酒ができました!稲里 初搾り・にごり酒 | 磯蔵酒造
http://isokura.jp/sake/nigori/

磯蔵酒造「稲里 にごり酒・初搾り」Web

磯蔵酒造

茨城県笠間市の「磯蔵酒造」様は、明治元年より続く昔ながらの手作りを守り「米の味のする日本酒」をモットーに取り組まれている酒蔵です。石材業の街として栄える、石切山脈に囲まれた笠間市は、良質な地下水が尽きることなく、地元の農家さんと協力して酒米も育て、恵まれた土地を活かした酒造りをされています。

稲里 にごり酒・初搾り

秋に始まる日本酒の仕込み。今年の一番最初に仕込んだ酒を絞った「にごり酒」スタイルの商品が「稲里にごり酒」「稲里 初搾り」です。

瓶詰めした後も酵母が発酵を続ける、活性にごり生原酒の『稲里 初搾り』と、火入れをしたなめらかな味わいの『稲里 にごり酒』。その特徴を詳細に伝えるべく、特設ページを作りました。

製品理解を深めていただく工夫

美味しく飲んでいただくために

「にごり酒」という特徴的な2製品を、さらにご理解を深めていただけるよう、にごり酒の「美味しい楽しみ方あれこれ」というページも追加しました。

寒いこの季節だけ味わえる、限定出荷の「にごり酒」の魅力が伝わればと、にごり酒に粉雪のように舞う“もろみ”をイメージしたデザインにしました。

にごり酒の「美味しい楽しみ方あれこれ」

日本酒・にごり酒の賞味期限

さらに、通常の日本酒と違い「にごり酒」は、その特徴と生酒という性質から、いつまでに飲みきればいいのか?といったご質問が多いとうかがい、「日本酒・にごり酒の賞味期限」について蔵の見解をお伝えするページも作りました。

日本酒・にごり酒の賞味期限

製品フライヤー、店頭POP

製品紹介のちらしや、飲食店や酒販店の店頭に掲示するPOPも製作しました。POPは販売価格などを自社で修正してプリントできるようにとのご希望で、Wordフォーマットでのデータ納品といった工夫をしています。

「稲里 初搾り」ちらし
磯蔵酒造「稲里 初搾り」ちらし

「稲里 にごり酒」ちらし
磯蔵酒造「稲里 にごり酒」ちらし

「稲里 にごり酒・初搾り」POP
磯蔵酒造「稲里 にごり酒・初搾り」POP

facebookページカバー画像
「稲里 にごり酒・初搾り」facebookページカバー画像


製品についてのお問合せは、直接磯蔵酒造様までお願いいたします。

磯蔵酒造有限会社
http://isokura.jp/
info@isokura.jp
〒309-1635 茨城県笠間市稲田2281番地の1
tel. 0296-74-2002
fax. 0296-74-4815
8:00~17:00、定休日なし


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

イーデザインスタジオでは、このようなWeb製作(企画・デザイン・コーディング)を得意としております。ホームページ・ランディングページ・通販サイトの製作、オリジナルデザインのブログ開発、WordPressにも対応しております。SNS活用のコーディネート、レクチャーも可能です。

ご相談前にはぜひ「イーデザインスタジオについて」も合わせてご一読ください。
ご連絡は以下のボタンよりどうぞ。

デザインの相談をする

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です